1. トップ
  2. Webtoonロマンスファンタジー系線画コンテスト結果発表!【LINE登録者限定企画】

2023.10.31

Webtoonロマンスファンタジー系線画コンテスト結果発表!【LINE登録者限定企画】

eye catch

はじめに

ソラジマ登録クリエイター向けに行った人物線画(ロマンスファンタジー)プチコンテストの受賞者を発表いたします!

期間中の7月20日から8月4日まで、総勢50名のクリエイターの皆さまから素晴らしい作品をお寄せいただきました。心から感謝申し上げます。その中から、特に魅力的な作品を厳選し、受賞者を決定いたしました。

今回のコンテストのテーマは、ロマンスファンタジー作品のキャラクターデザインを基に、特定のアングルとポーズ、表情で描かれた人物線画でした。

審査は、ソラジマの編集者チームが直接行い、各作品に対する評価とコメントを添えております。現場からのコメントには貴重な情報も盛り沢山なので、ぜひ次の制作のために参考にして頂ければと思います!

受賞者発表

✨最優秀賞(1名)✨
雨里様

男女ともに、立ち姿のポージングがとっても美しく、マントやスカートが靡いているのも素敵だと思いました!また、表情も素晴らしく、女性キャラの優しい微笑みや、男性キャラのイケメンさに見惚れてしまい、今回選ばせていただきました!

編集者からのコメント

✨優秀賞(1名)✨
氷室亮様

立ち姿の構図がお上手だと思いました。特に男性キャラのポーズや表情がとても素敵で目が奪われました!また、女性キャラの涙の表情も素敵で、見ていてグッときたので、今回選ばせていただきました。

編集者からのコメント

✨佳作✨
天水翔様

女性キャラの俯瞰構図がとてもお上手で、首を少し傾げているのもすごく可愛らしいと思いました!また、男性キャラもカッコよく描いてくださっていると思います! 俯瞰の男性キャラ構図がやや足が短く見えるので、もう少しスタイルよくなるとよりカッコよさが増しそうだなと思いました!

編集者からのコメント

✨佳作✨
安原修様

男性キャラの俯瞰が難しいアングルにも関わらず、とてもカッコよく描かれていて素晴らしいなと思いました!女性キャラもすごく美人さんに描いていただいて、素敵でした!ただ、女性の立ち構図のスカートの部分がやや長く見えて、少しバランスが悪く見えたので、そこを意識していただければさらに良くなるのではないかと思いました。

編集者からのコメント

✨佳作✨
牧水リョウ様

アオリ・俯瞰ともに安定して描かれていて素敵だなと思いました!女性キャラの可愛らしい微笑み、男性キャラの優しい笑みもすごく素敵だと思ったので、選ばせていただきました。もっと良くなるとすれば、髪の毛をもう少し書いていただけるとさらに素敵になりそうだなと思いました。

編集者からのコメント

おわりに

受賞者の皆様、おめでとうございます!
今回の応募作品はソラジマ内でポートフォリオとして共有させて頂きます。このポートフォリオを元に、お仕事のお声掛けをすることもあるので、今回参加できなかった方も、次回の参加をぜひお待ちしております!

「まだソラジマのイラストトライアルを受けたことがない」という方も、
下記リンクからご応募いただき審査に合格すれば、今回のようなコンテスト企画へのご参加やソラジマのWebtoon制作へのご参加も可能です。気になる方はぜひチェックしてみてください!

【クリエイター募集の詳細はコチラ↓】

https://sorajima.jp/recruitment/creator

これからも線画だけでなく、様々なコンテストを開催予定です。
今後ともソラジマをよろしくお願いいたします!

この記事をシェア

facebookhatena bookmark

公式SNSをフォロー

instagram